assort suite! suite!のおしらせ


記事担当:磯貝剛

気軽につかえる、ベッ甲×異素材の組み合わせの アクセサリーシリーズ「assort」。

馴染みのあるトルコ石、コハク、サンゴとベッ甲との 組み合わせで、
ネックレスやピアスなどのアイテムがあります。

デビューして3年、もはやベッ甲イソガイになくては ならないシリーズに成長しました。

この間、作り手サイドからは 「大玉トルコ石のロングネックレス」
「べっ甲×パールバージョンのピアス」
「白甲バージョンのネックレス」、、、、、、

お客さんの声から「羽織の紐」や「根付」、、、、、

シリーズのコンセプト「気軽さ」の為、
とっつきやすいせいかお客さんもいろいろご意見くださいます。
そして際限なくモノづくりができる楽しさを感じさせてくれています。

今までのところ 「デビューさせてそのまま放置、自由成長!」
といった展開でいましたが。 「もったいない!」。

このなんだか「新鮮さ」が売りみたいな感覚、
もう一回り大きな成長ができないか? と真剣に考えてみました。

そんな時思い浮かんだのが「和装小物」。

assortの「気軽なアクセサリー」というコンセプトとは 真逆のように
感じていたカテゴリーです。 

やり始めてみると「アクセサリー感覚のかんざし」。
思いのほかピッタリ来てしまいました!

さらに程よい実用的なサイズを研究して作った、 べっ甲の「バレッタ」に
一粒、 assortならではの異素材を取り付けてみると・・・・
カワイイアクセサリー感覚の髪飾りが仕上がりました。

さらにさらに、ブレスレットの作りこみや お菓子切りの意外なアイテム
にまで製作は及びます。

この様な感じで「assort suite! suite !」という イベントを
10月に開催準備中です。

ちなみにイベントタイトル中の「suite」という単語は
「組み合わせておすすめ!」のような意味合いで使用しています。

「お気に入りのトルコ石のペンダントにassort の ブレスレットを合わせたり」、
「洋服でもassortのかんざしを付けてみては?」とか
「友達と色違いのピアスを使ってみたり」・・・・・・・

デビューイベント「assort suite! suite!」
■2014年10月16日(木)~11月4日(火)
■ベッ甲イソガイ 浅草店、亀戸店

「組み合わせておすすめ!」を楽しみつつ準備しております。


プロフィール

浅草・亀戸べっ甲職人の店「ベッ甲イソガイ」のオフィシャルブログです。

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

カテゴリアーカイブ

          

最新記事

月別アーカイブ

リンク集