今週も事務仕事



記事担当 磯貝剛

今週は新しいチャレンジに対しての仕度を数本と
先週からホームページ作業もあって、引き続き事務仕事をする日々です。

ということでたまの店番もレジ台でパソコンを打ちながら。
普段店番しているときの作業台からとはまた違った目線が新鮮です。

そのチャレンジ云々のひとつは第一関門を何とか通過したので
ひとときだけ「やった」と喜びつつ第二関門へ。。

作り手である私にとっては第一関門=「書類審査」であることから
その仕度だけで普段使わない脳の細胞が悲鳴をあげます。

ただ、書類を書いていてすごく良いなあと思うことは
自分の仕事を客観的に文章に起こす作業を丁寧にする事。

きっとべっ甲のことはあまり知らないであろう審査員を思い浮かべ、
本当に1から文章を練っていきます。

だから平行して進めているホームページの改装作業にもその余波が加わり、
少しは分かり易さを配慮して試行錯誤するようになりました。

勿論新しいチャレンジは全てが形になることが理想ですが
作る作業以外からもべっ甲の良さをPRする方法が色々ある事に気付き、
今週の事務仕事も無駄ではないと自己暗示をかけられる程の
精神力を身に付けられました。

第二関門をもしも通過できたら続きを書かせて頂きます。
もしも通過しなかったら、、、きっと無かった事にします。(笑)

続き。
書けると良いなあ。

関連する記事

プロフィール

浅草・亀戸べっ甲職人の店「ベッ甲イソガイ」のオフィシャルブログです。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

カテゴリアーカイブ

          

最新記事

月別アーカイブ

リンク集