コツコツやること

記事担当 磯貝剛



近年日本人のアスリートの活躍にはワクワクさせられる事が多くなりました。

そんな盛り上がりのおかげで今年のフレンチオープンは
男子も女子も一回戦から放送を見る機会が ありました。

大阪なおみも錦織圭も楽々勝利!

とは行かず毎試合フルセットまでもつれ合った長い試合です。
しかも、まるで水戸黄門のように毎試合結構なピンチが用意されています。

私はもとより解説の専門家たちも「よく頑張ったけど無理かも、、、」
とコメントを漏らす事が毎試合です。

そんな中、大阪も錦織もあきらめる事なくしっかり自分のプレーに集中し
徐々に徐々に差を縮め、最後には逆転してしまいます。

錦織も「相手が付け入る隙も無いほど良い調子でも、
必ず自分にチャンスが来ることを信じて我慢のプレーをした。」
と言っていました。

何か「コツコツやること」がとてま重要であることを
実証してるようで、作り手としてもなんだかうれしかったです。

ずいぶん前から一流テニスプレーヤーでしたが、
30才を前に本当にメンタルが成長したなぁと感心させられます。
私としては連日の寝不足ですが、本当に良いものを見たなという日々。

勝つという事以上に色々な事を勉強させてくれます。

残念ながら大阪は負けてしまいましたが、これから錦織の試合。
相手のナダルはフレンチオープンで80何勝2敗だとか
さっきニュースで言ってました。

何を見せてくれるか?今日も夜更かしが楽しみです。

関連する記事

プロフィール

浅草・亀戸べっ甲職人の店「ベッ甲イソガイ」のオフィシャルブログです。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

カテゴリアーカイブ

          

最新記事

月別アーカイブ

リンク集