それぞれの夏休み

記事担当 磯貝剛



今年は飛び飛びで用事があるため夏休みも飛び飛び。
2、3日の休みを数回に分けて頂いてます。
先日頂いたお休みでは軽井沢に行って来ました。

スーパーマーケットで買い物をして少し走ったところで信号待ちしていると、

1分。
2分。。。

なかなか信号がかわりません。

ふと横を見ると警察官が無線機を片手にうろうろしています。
三角ポールを立てたり、道路の先を見渡したりして落ち着かない様子。

5分
6分。。。

だいぶ時間が経ったので「なんで信号が変わらないのですか?」と
聞いてみようかと思っていた矢先。

近寄ってきた警察官が
「上皇様がもうすぐ通ります。」と。

イライラしていた気持ちも何処かへ飛んでいってしまい
これから目の前を通る上皇様を想像してワクワクしました。

で、冒頭の写真の車の後部座席には上皇婦人 美智子様が
よーーく見ると写っています。

天皇様を退任されたあとも変わらず高い注目度、
ちゃんとお休みになれるのかしら?と要らぬ心配をしてしまいます。

私は思わぬ出会いに夏の思い出がひとつ増えたと喜んでいるところですが。

関連する記事

プロフィール

浅草・亀戸べっ甲職人の店「ベッ甲イソガイ」のオフィシャルブログです。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリアーカイブ

          

最新記事

月別アーカイブ

リンク集