秋は駆け足。

記事担当 磯貝剛


まずは亀戸天神社の菊まつりの様子から。

私的には夏から断続的に行っていた店外イベントが一段落し
この秋恒例の行事は、「今年もあと少しだよ。」と
いつもせかされるような気持ちにさせられます。


亀戸天神社の木々もあっという間に色づいていくのでしょう。
毎年楽しみな風景。


続いての秋の恒例行事は


浅草寺 伝法院にて11月11日に行われた「亀供養」。

毎年同じ日なのでその年によって
「今年は温かだね。」とか「供養のときによく雨が降るよね」などど
みんなで会話に出てくるので

今年はストーブを焚いていたので例年より幾分寒いなあと感じました。



それでも昼食を食べる頃には空も晴れ渡り
とても気持ち良い供養ができました。


写真は戻って夕暮れの亀戸天神社。
人々の喧騒が静まった境内の風景も好きです。



今週水曜日には浅草 鷲神社では酉の市、「二の酉」が行われます。
定休日ですが「もったいない、これはご利益をもらわねば!」
と私担当でお店開けます。

秋は駆け足。
秋ならではの風景と空気を楽しみたいと思います!

関連する記事

プロフィール

浅草・亀戸べっ甲職人の店「ベッ甲イソガイ」のオフィシャルブログです。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリアーカイブ

          

最新記事

月別アーカイブ

リンク集