contour chocolat 誕生!

記事担当:磯貝剛
新シリーズcontour chocolat( コントュール ショコラ)の誕生物語です。

私は首飾りをよく着けます。

もともとは卒業の時記念品として頂いた、校章をデザインしたシルバーのプレート。
その後、べっ甲の作り手になり自分で作ったものを首に下げるようになりました。

モチーフはべっ甲としてはあまり作られる事のない「クロス」。

保守的なべっ甲業界では「クロス」製作はタブーのような
雰囲気なので自分専用にデザインして数パターンを作りました。

自分専用なので製品として店頭には並ばないのですが
着けていると「君と同じペンダントが欲しい」
と幾度となく注文で作る機会を頂きました。

そのような経緯で、本気で自分の使いたい「クロス」を
1からデザインし、製作したのが写真の作品です。

昨年の秋発表した、輪郭を強調したシリーズ
「contour」から派生したデザインです。

「contour」発表後、すぐさまサンプル作りに取り掛かり、
昨年末から毎日使っている私のお気に入りになりました。

今回は極限までシンプルなデザインにこだわり、べっ甲
の質感を全面に出したシリーズを目指しました。

シンプルでハイクオリティーな一粒を・・・・

という思いを名前にしたのが
「contour chocolat コントュール ショコラ」。
発表の場は銀座にしました。

Debut! contour:chocolat
会期:2013年3月6日(水)−12日(火)
会場:松屋銀座7階 和の座ステージ

シンプルでハイクオリティーな一粒を!
是非ご賞味ください。



プロフィール

浅草・亀戸べっ甲職人の店「ベッ甲イソガイ」のオフィシャルブログです。

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

カテゴリアーカイブ

          

最新記事

月別アーカイブ

リンク集